現役重症スギ花粉症患者が語る スギ花粉症歴21年のわたしが1日25円で春を快適に過ごす方法


現役重症スギ花粉症患者が語る
スギ花粉症歴21年のわたしが
1日25円で
春を快適に過ごす方法!!
薬もマスクもいらない 桜の花見にも行ける 外出だってなんのその




6年にわたって実体験した
スギ花粉症対策方法


※このサイトはスギ花粉症でお悩みの方に対して、私が実践している方法を伝授するサイトです。
ご自身で対策方法を確立している方、医師・薬剤会社を紹介するつもりは全くありませんので、
そのようなお考えの方は、絶対に読まないで下さい。



(これからする話は、信じられないかも知れませんが、全くの実話です。)


1988年3月のとある朝、

鼻水が鼻の奥にたくさんたまって「痛い」、

という不快な状態に耐えられなくなって、飛び起きた。



すかさず枕元にあるティッシュボックスから
ティッシュを取り出し、鼻をかむ。鼻をかむ。鼻をかむ。
何回かんでも鼻水はどんどん出てくる、止まらない。
さらに目がすごくかゆい。


こんな状態では仕事どころじゃない、はっきり言って病人だ。
仕事を休むために、上司が出勤してくる時間を見計らって会社に電話をする。


ぷるる....ぷるる....

上司:「はい、○○社です。」

わたし:「△△さんですか?笠原です。じつは、花粉症がひどいので、
     本日お休みさせていただきたいのですが...」


上司:「笠原、何をバカな事言っているんだ、
     風邪をひいて熱があるわけじゃないのに、鼻水くらいで休むな!」


わたし:「ひどくつらくて、なにもできないんですが.....」

上司:「甘ったれた事言っているんじゃない!
     とにかく今からでもいいから出社しろ!」


(スギ花粉症ではない上司には、花粉症のつらさがわからないんだ。ちくしょう!)

と、恨み言を思いながらマスク、防塵めがねをつけ、
内科で処方された薬を飲んで出社しました。

案の定、会社に到着後も室内だというのに
マスクは手放せなく、しきりに鼻をかんでいました。

目もかゆいので、しきりに目をごしごしと手で掻いていると、
白目の部分が膨らんで、ぶよぶよな目になった。

さらに薬の副作用で、のどはカラカラに渇き、眠気が襲ってくるという、
最悪な状態になってしまった。

もちろん、その日は、花粉症によって意識はもうろう・薬の副作用で眠気が襲い、
仕事は結局手付かずで、「仕事が出来なかった」という後ろめたい気持ちのまま、
定刻に退社した。


耳鼻科にいけば、空気清浄機すらない待合室で何時間も待たされた揚句、
数分の問診の後、鼻水を抑える薬と、目のかゆみを抑える薬を処方されるだけ。
いわゆる対処療法(症状を一時的に抑え・ごまかす療法)だった。

わたし:「スギ花粉症を治すことはできないんですか?」

医師:「それは出来ません。」

わたし:ガーン!突き放されてしまった。

わたしの症状は、
くしゃみ、目のかゆみ、涙目、鼻水、鼻詰まり、外耳のかゆみ、頭皮のかゆみ、
と幅広く出る、重症患者だ。

その後も、スギ花粉症は4月末まで続いた。
スギ花粉症が恐怖になったのは言うまでもない。


 それから私は「スギ花粉症にはこれがいい」と聞くと、片っ端からすぐに試してみた。
まだインターネットがない時代だったので、口コミでの情報収集だった。


[1]はじめに、シーズン前に注射一本打てばそのシーズン中は症状が出なくなるという、
なんともありがたい治療法にめぐり合った。
始めは快適だったので、毎年この治療をしよう!と心に決めた。

3年間試して、春だけ体調がよくないので、よくよく調べてみると、
注射の成分はステロイド剤。強い副作用があるとの事。
副作用が怖いので、翌年度からは、違う方法をと、考え直した。


[2]次年度からとりあえず、市販薬(1日分154円)で我慢するが、鼻水しか対処できず目のかゆみは我慢した。
さらにはシーズン後半になると薬が効かなくなってしまう。

他に方法もなかったので、4年間市販薬ですごした。


[3]次に、ひとづてに健康食品が良いと聞き、手を出す。
仕入れ値で譲ってもらったにもかかわらず、あまりにも高価(1日分400円)であった事と、
就寝前の2時間飲食をしないで寝る前に健康食品を食べる、という摂取方法の決まりまであった。
空腹を我慢するのがつらかった。体調が悪いときは、早く寝たいのに、2時間待たなければならなかった。

こんな制約がある反面、症状は若干軽くなったが、
マスクは手放せず、効果が薄いので3年間試した結果、乗り換えを決意。


 このころ我が家もパソコンを入手。
ダイアルアップ接続だったが、インターネットにより世界が広がって、
いろいろな情報を集めることが手軽に出来るようになった。

これを機に、安価、カンタン、効果抜群、副作用無しの
方法を、本格的に情報収集しようと決意!!


・・・・・

2002年3月の始め、花粉症を扱っているサイトの掲示板でのこと、

Fさん:「実は、今年まだ花粉症の症状が出てないんです。」

わたし:「なんで、ですか??」

Fさん:「民間療法なんですが、カンタンです。ムダに医療費を使うより、
     まずはこの方法を試してみてはいかがですか?
     費用も1ヶ月分で700円程度です。」


実は、あるものを使用することで、
花粉症の症状を抑えることが可能だと言うのです。


スギ花粉症シーズン真っ只中の3月中旬から始めて、そして、1週間後・・・・・・
わたしはどうなったのか?

スギ花粉シーズン中なのに、マスクをしないで、
外出することが出来るようになったのです!!
目のかゆみもなくなりました。


その後わたしは、高額な健康食品や、ムダな医療費を使うことはなくなりました。
薬のようにのどがカラカラになったり、眠気が襲ってきたりすることもなくなりました。

それからは、春を快適に過ごすことが出来るようになったのです。
以来、6年間ずうっ〜と、春を快適に過ごしています。

(注:2014年現在で12年間になりました。)


正直に告白いたします。

実は、どんな人でも、
この方法はカンタンに実践することができるのです。

はじめまして、歩夢工房の笠原将昌と申します。
花粉症対策を身をもっていろいろと試行錯誤してきた普通のおやじです。


このホームページを立ち上げた理由。
それは、とても単純なことです。

「あなたにも春を快適に過ごす方法を伝授すること」
「あなたに笑顔を取り戻していただくこと」

それだけです。

「それだけって?そんな軽く言うけどさぁ・・・」
もしかすると、こう思われるかも知れません。

やはり、大抵の人は、スギ花粉症と聞けば、
耳鼻科で薬を処方してもらうことを連想されることでしょう。

「なんか、あやしそう?」
「わたしにできるはずがない!」

あなたがこう思われるのも不思議ではありません。

確かに、花粉症の方法は、対処療法といって、
薬で鼻水を止めたり、目の痒みを誤魔化したりするがメインでした。

正直、対処療法は通院、待ち時は苦痛です。
莫大な医療費をかけてでも、
医師に依頼する以外に解決策はありませんでした。
しかも完治することは、ほとんど『まれ』です。
さらには、薬の副作用で、のどの渇きや眠気に襲われるといった症状が出ています。

しかし、ここ最近、このスギ花粉症人口がやたらと多くなり、
民間療法が口コミで、広く伝わってきたことをご存知でしょうか?

いくつもある民間療法を片っ端からやっていたら限がありません。
確実な情報さえもっていれば、カンタンに対処できるようになったことを・・・


そう、わたしがFさんから得た情報を実践したように!

そんな、誰でも実践できるスギ花粉症の対策ノウハウを、
今回、皆さんにお伝えいたします。


「だれにでもできる筈がない」とお思いの方はクリック!


◆スギ花粉症の対策は誰にでもできるのか?


「自分で簡単にスギ花粉症対策なんてできるだろうか?」

やはり、不安があることでしょう。
人間、誰しも、初めての試みには、不安を臆するものです。
それが、自分の病気となれば、なおさらではないでしょうか?

しかし、今回お伝えするノウハウは、
あくまでもカンタンに行なえる範囲のものです。
ある種の健康食品のような高額なものではありませんし、
実践のためのテクニックも必要ありません。

あなたがスギ花粉症の症状を押えるのに必要なもの、
それは、ほんのちょっとのお金(1日分25円)と行動力だけなのです。

実は、わたしが実践した方法とは、おおまかに言うと、
たった2つのことを実行するだけなんです。

@ ネット通販を活用して、商品を購入する。
(1か月分、約700円(+送料))
A そして、花粉症のシーズン中それを毎日やりつづける。
朝、夕のおやつ時間だけで出来ます。


たったこれだけです。

時間はとりません。どこにいてもカンタンに実践できます。もちろん外出先でもカンタンに実践できます。

実践開始は、スギ花粉の飛散する3ヶ月前(関東圏西部で11月ごろ)からが理想的ですが、上記に有るようにわたしがシーズン真っ只中の3月から始めたの場合でも効果があリました。

どうですか?
これなら、あなたにも実践できると思えるでしょう?

一言お断りしておきますが、
@の商品を購入しても、わたしには何の利益もありません。
「ネット通販」と聞くとネットビジネスの小売店を思い浮かべる方もいらっしゃるかと思いますが、日本国固有の団体を指しています(この団体は、あまりにも有名なので、大方の人はわかります)。




@の商品はこれ↑飴です(一回分)



この方法だけでも、十分にスギ花粉症に対処することができますが、
さらに、6年間の実体験から得たノウハウをお伝えいたします。
近年まれに見る、大量飛散の年と言われた2005年のシーズンですら、断片的な10日程度の被害(発症)で済みました。

よく勘違いされる方がいらっしゃいますが、
スギ花粉症が「治る」のではありません。
『劇的に症状が緩和される。治ったような感覚さえ感じられる。』
のです。
私も、スギ花粉症の重症患者であることは、変わりません。
しかし、それを感じさせないくらいに症状が緩和されるのです。
カンタンにあなた自身でスギ花粉症問題を解決できる、
このノウハウを知りたいと思いますか?

わたしはスギ花粉症の“苦しみ・悩み”から
解放されました!!

そこで、スギ花粉症を早期解決したいという方のために、長年の経験から得たノウハウの集大成、『スギ花粉症歴21年のわたしが1日25円で春を快適に過ごす方法』という特別マニュアルを執筆いたしました。

これは、わたしがスギ花粉症患者として培ってきたノウハウを生かし、あなたでも対策ができるようにアレンジしたものです。さらに、わたしが今まで体験したことを詳しく、日記形式にして読みやすく記述しています。

この機会に読んでみたいという方に限り、ご提供致します。

「スギ花粉症歴21年のわたしが1日25円で春を快適に過ごす方法 Ver. 3.0」
A4サイズ 55ページ(PDF)

本体価格:2,980円(税込)
準備中



◆「このマニュアルって本当に2,980円の価値があるの?」


あなた;「ズバリ聞きますけど、本当に2,980円の価値があるんですか?特殊な情報料としての値段なんでしょうが、本当に価値があるか判断基準もないし・・・。」

わたし;「おっしゃるとおりです。しかし、お医者さんに相談するときは診察料や処方箋料かかります。つまり、専門領域の情報や知識を得るためにはある程度のお金がかかるんです。

通院のための日程調整、病院での待ち時間、これを作り出すのに多大な努力をしているのではないでしょうか?その努力している時間を通常の仕事や、パート、アルバイトなどしたとしたら、いったいいくら稼げたでしょうか?または、その時間を自分の楽しみに充てることが出来たら、どんなに充実していたでしょうか?これらには多大な価値があります。」

 厚生労働省:平成18年花粉症対策、花粉症Q&A集からの引用
 (http://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/kenkou/ryumachi/kafun/ippan-qa.html)
---------------------------引用ここから---------------------------
【花粉症の治療について】
Q20.花粉症の治療にはどのくらいお金がかかりますか。

 3割負担の方の場合は、初診で検査を行うには6000円がかかります
(ただし、特定機能病院の場合は、さらに加算があります)。
さらに次の診療からは、毎回再診料などがあり、薬剤(経口薬、点鼻薬、点眼薬など)を 2ヶ月使用し、それでワンシーズン6000円程度になります。
つまり、その方の重症度により異なりますが、初めての年ではトータルで12000円から17000円程度、 次の年からは(再診扱いで追加検査を行わない場合)7000円から12000円程度の負担になります。
---------------------------引用ここまで---------------------------

あなた;「なるほど。意味はわかります。」

わたし;「では逆に質問しますが、このマニュアルの情報と同等の内容を、情報検索などで探し、検証するとしたら、どのくらいの時間がかかると思いますか?」

あなた;「さぁ、1週間ぐらいですか?」

わたし;「いいえ、その方法によりますが、最低でも1シーズンはかかりますよ。インターネットでの情報収集が簡単になった今、大量の情報を集めることが出来ますが、検証するにあたっては試してみないとわかりません。それで、最低1シーズンかかる。と申し上げています。つまり、情報が見つかってから実践して結果が出るまで、それほど時間のかかる情報なのです。私は6シーズンかけて検証しました。」


◆なぜ、それほど時間のかかる情報を公開したのですか?

本音を申しますとこのマニュアルを執筆するにあたり 、
私に迷いがなかったという訳ではありません。

なぜならば、このマニュアルの情報は万人に効き目があると断言できないからです。



病院でお医者様に診察していただいて、処方していただいた薬が、ご自身に合わなかった経験があるかたが大勢いらっしゃると思います。病院では、試行錯誤しながら、患者様にあった薬を探しているのです。あなたに合う薬を見つけ出すまで、何週間か、かかります。

同様にこのマニュアルにある情報があなたに合わないかもしれません。
それなのに私が覚悟を持って執筆したのには理由があります。

わたしはいち成功者から情報を提供することで、多くの方に楽になっていただきたいという願うからです。

私はこのようにスギ花粉症の解決へ向けて、
一歩踏み出せない人にお手伝いをしていきたいのです。

と、いいますのも、

『できるだけ多くの人達のスギ花粉症問題を解決するお手伝いをする』

これが、長年、自分自身を実験台にしてきた私の今後の使命だと考えているからです。

わたしにできるかなぁと、お悩みのあなたへ

マニュアル通りに実践すれば、かんたんな事です。
たいていの方は、体が慣れるまでに3日〜約1週間かかると言われています。

ただし非常に残念ですが、1週間を超えてでもまれに身体との相性が合わなくて、
断念される方もいらっしゃいます。

しかし、このマニュアル内容を実践して、
スギ花粉症の悩みから解消された方が大勢いるのです。
任意で報告をしてくれた方の中には、何の苦労も無くスギ花粉症を解決できたという嬉しい報告もありました。

あなたに、お金と時間の余裕があり、莫大な費用を払ってでも、
お医者さんに診察を依頼したほうが良いと言うなら、それでも構いませんが、
そうでないならば、まずは自分で対策を進めてみてはいかがでしょうか?

スギ花粉症の解決に向けて、大切なことは、一歩踏み出す行動力と決断力です。

悩んでいるだけでは、何の解決にもなりません。
もっと言うと、このままでは、状況は変わりません。

繰り返しますが、あなた自身でも、スギ花粉症対策をすることはできます。
これを実行「する」、「しない」はあなたの決断次第なのです。

さぁ、勇気を出して初めの一歩を進んでください。
あなたも快適な春を過ごすことができるかもしれません。

お申し込みはこちらをクリック!!


■東京都三鷹市にお住まいのT.Mさん
2007年2月17日から実践

先日はよい情報を頂きありがとうございました。
私にも簡単に出来ました。

毎年、「目玉を冷水に浸して洗いたい!(目がかゆすぎるので)」日々がありましたが、
これの効果でしょうか、けっこう大丈夫です。


鼻水、鼻詰まり、くしゃみもひどくならずに過ごせています。
これを試してから、鼻炎の薬を飲んだ日もありましたが、
耳鼻科のお世話になる様なことはありません。


なので、マニュアルに書いてあることを続けようと決めました。
また、花粉症で苦しんでいる友人にも、すすめています。


アレルギーの薬の様に「眠くなる」と言うことが起こらない!のでいいですね。
また、化学物質を使用していないので、妊婦さんや妊娠希望者にも良さそうですね。


これは1日2回おやつ感覚で出来るので、手軽で良いです。

いい情報を紹介して頂き、ありがとうございました。



■東京都世田谷区にお住まいのM.Mさん
2013年2月24日から実践

花粉症って、ホントつらいですよね。

僕は5年ほど前にデビューしましたけど、
おもな症状は目のかゆみと鼻水です。

どちらも結構、つらいですね。
目は、少しこすったりしてしまうと
かゆみが倍増して、収拾がつかなくなりますし、
鼻水もなかなかとまらなくて、外出時にはしんどいです。

とくに朝がつらいんですよ。


でも薬を飲んだり、注射したりするのがいやじゃないですか!
なので病院には行ったことはありません。


花粉症の時期になると、マスクをして、
ただひたすら我慢するだけです。
花粉の時期が過ぎるのをただ待っているだけ。


そんなとき、この飴を知りました。
もちろん、飴で花粉症の症状が良くなるなんて
信じられませんでしたけど、薬や注射と違って
飴なら副作用の心配もないだろうと、
ダメモトで試してみることにしたのです。


最初の1週間程度は、とくに変化はなかったのですが、
1週間と少したったころから、
ほとんど花粉症の症状が消えてしまったのです。
目もかゆくならないし、鼻水も出ません。


1日、2回、飴を食べるだけです。
花粉症が治るわけではありませんけど
症状がなくなんですから、びっくりです。


また来年の花粉症の時期にはお世話になろうと思います。




■埼玉県さいたま市にお住まいのN.Mさん
2013年2月25日から実践

私に春をもたらしてくれたのは、
この飴でした。


私は軽度の花粉症でした。


毎年、悩まされていた、
鼻水、目の充血とかゆみ。


洗濯物も、部屋干しにしたり、
できるだけ外出を控えたり、
春を感じるには程遠い日々でした。


軽度でも、仕事中は集中力が続きませんし、
趣味のドライブや旅行も楽しめません。


しかし、この飴をなめるようになってから、
1週間後くらいから、症状が軽くなり、
2週間後では、すっかり症状がなくなりました。


今までの悩みがウソのようです。


私に本当の春が訪れました。




■東京都渋谷区にお住まいのY.Tさん
2013年3月10日から実践

はじめは正直、「コレでおさまるのかしら?」
という半信半疑な思いで飴を毎日朝晩2回、
なめてみることにしました。


私は、20年くらい前からかなりひどい花粉症で、
いつも花粉の時期には薬が手放せない
くらいでした。


とくに、鼻水と目の痒みがひどく
ちょうど臨月あたりに花粉の時期に重なり
その年は薬が飲めないのですごく辛い思いをしました。


この飴を紹介していただいたのは、子供を出産して2年後だったのですが、
今でもあの妊娠中にこの飴を知っていれば・・・と思ってしまうくらいです。


飴をなめ始めて、最初の1〜2日間で少し目が痒くなったりはしたんですが、


1週間も経つ頃に、いつも飲んでいた鼻炎の薬が効きすぎて、それまで何年も同じ薬を
飲んでいるのですが、すごく眠たくて仕方なくなり始めたんです。


「コレはおかしい!?」と感じて一旦薬を飲むのをやめてみたら・・・
鼻水も目の痒みもないんです!

何年も、花粉の時期には薬を毎日飲む生活でしたから、すごく驚きました。

「本当に【飴】でおさまるんだ!」と感じてからは、続けてなめています。


20年近く、花粉症に悩まされてきましたが、もう心配ないです。
本当に、素晴らしい情報を紹介してくださりありがとうございました。





その他、実践者多数。スギ花粉症をご自分で解決された方急増中。
メールをいただいた皆さん、ありがとうございます。


お寄せいただきましたメールには全て目を通しております。ただし、返信をお約束するものではございませんので予めご了承お願いいたします。また、ご意見・ご質問は事前の告知なくホームページやメールマガジンで掲載させていただく場合がございます。
匿名などのご希望があれば、明記してください。

本文へ戻る


スギ花粉症解決へ向けて一歩踏み出す決心はつきましたか?
「早くスギ花粉症問題から解放されたい」
そんなあなたは↓こちらへどうぞ

お申し込みはこちらをクリック!!


特定商取引に関する法律に基づく表記




追伸:

  わたしは、全ての情報を提供いたしました。
やるか、やらないかは、あなた次第です。
わたしのように、春の季節を思いっきり楽しんでみませんか?




最後に・・・

  2008年4月15日現在、2008年のスギ花粉では2回悩まされました。
1回は鼻水が3時間止まらなかったこと。もう1回は目の痒みが30分続いたこと。
この2回以外、何の症状も起こりませんでした。
これは今年わたしが体験した事実です。信じるかどうかは、あなたお任せします。



【健康関連商品についての注意書き】
当商品は全ての方に変化があることを保証するものではありません。
変化には個人差があります。


 Copyright (C) 2008-2014 歩夢工房 All Rights Reserved.